きゅんニュー

2ちゃんねるの萌えニュース+で管理人が気になったニュースをまとめています。

TOP RSS ABOUT 2chNode つくるよあんてな 2chnavi キャベツアンテナ アンテナシェア

声優



【声優】釘宮理恵、日野聡がヤマグチノボルさんへ追悼のメッセージ



ゼロの使い魔 Blu-ray BOX
ゼロの使い魔 Blu-ray BOX


1 :yomiφ ★:2013/04/13(土) 14:07:21.99 ID:???
釘宮理恵より、山口先生へ

先生のお話を伺ってから、実感があるような、ないような、ふわふわした時間を過ごしています。

ふとした時に、先生のはにかんだような笑顔ばかり心に浮かんできます。

『ゼロの使い魔』シリーズが始まってアニメの収録はもちろん、ラジオやイベント、打ち上げのパーティ等、
機会がある度に顔を出して下さり「頑張ってください!」と、応援して下さった笑顔ばかり思い出します。

その度に心が気合いで充たされ、熱い気持ちになったのを思い出します。

先生、いつもいつも笑顔でいて下さって、ありがとうございました。

先生には感謝してもしきれません。
『ルイズ』というキャラクターは私を形作る大切なピースです。
『ゼロの使い魔』でルイズとして過ごした時間、切なくて甘い恋は、一つの確かな青春として、
私の中でいつまでもキラキラ輝いていくことと思います。

心からの感謝を。
天国でゆっくり休んでくださいね。

釘宮理恵
http://www.imenterprise.jp/info.php?cate_no=1



【ラジオ】「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」公式Webラジオスタート…小倉唯に浮気中の花澤香菜が竹達彩奈に弁解



俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1
【完全生産限定版】 [Blu-ray]


1 :yomiφ ★:2013/04/14(日) 12:30:40.78 ID:???
4月からTVシリーズ第2期「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」がスタートしたのに合わせ、
ウェブラジオ「俺の妹が(ラジオでも)こんなに可愛いわけがない。」が復活。
その第1回の配信が開始された。

2010年8月から2011年7月まで配信されていた「俺の妹が(ラジオでも)こんなに可愛いわけがない」と同様に、パーソナリティを高坂桐乃役の竹達彩奈さんと黒猫役の花澤香菜さんが担当。
ほとんど初対面でお互いに距離を測り合っていた「俺の妹が(ラジオでも)こんなに可愛いわけがない」の第1回をはじめ、前回の収録シーンを振り返りつつ、ガールズトークを繰り広げている。

http://www.ota-suke.jp/news/95142

ラジオでも俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
http://www.oreimo-anime.com/radio/index.html
>更新は毎月第2・第4木曜日の予定



【アニメ】<HUNTER×HUNTER>“蟻編”のキャスト発表 メルエムは内山昂輝、ピトー役に藤村歩【画像あり】



ハンター×ハンター シリーズ1 コンプリート DVD-BOX (TV版1-30話, 750分) HUNTER×HUNTER アニメ [DVD] [Import]
ハンター×ハンター シリーズ1 コンプリート DVD-BOX
(TV版1-30話, 750分)


1 :オムコシφ ★:2013/04/15(月) 06:03:58.99 ID:???
 テレビアニメ「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」(日本テレビ系)で、21日からスタートする新エピソード「キメラアント編」のキャストが明らかになった。
「機動戦士ガンダムUC」で主人公のバナージ役を務めた内山昂輝さんが、キメラアントの王、メルエムを、ヒロインのオードリーを演じた藤村歩さんが、メルエムに忠誠を誓うネフェルピトー役を担当する。

 人間を捕食し、主人公、ゴンたちと激しい戦いを繰り広げる恐ろしい生物キメラアント勢では、
ネフェルピトーと同じ王直属の3戦士にあたるシャウアプフを羽多野渉さん、モントゥトゥユピーを立木文彦さんがそれぞれ演じる。

 またゴンや親友のキルアと行動を共にするハンター勢では、キメラアント討伐隊のパームを井上喜久子さん、
ナックルを高木渉さん、ノヴを三木眞一郎さん、モラウを楠大典さんがそれぞれ演じる。



【声優】歌がうまい男性声優ランキング



【Amazon.co.jp限定】 COWBOY BEBOP / カウボーイビバップ Blu-ray BOX(Amazon限定絵柄 川元利浩描き下ろしBOX・布ポスター・Amazon限定絵柄ポストカード10枚・特典DVD付) [完全数量限定生産] (2012)
COWBOY BEBOP / カウボーイビバップ Blu-ray BOX
【Amazon.co.jp限定】 [完全数量限定生産]
(Amazon限定絵柄 川元利浩描き下ろしBOX・布ポスター
Amazon限定絵柄ポストカード10枚・特典DVD付)


1 :yomiφ ★:2013/04/14(日) 10:15:02.99 ID:???
 さまざまなキャラクターを声で演じ分ける声優ですが、本職の歌手にも負けない歌唱力を兼ね備えた声優も多いとか。
そこで、今回みなさんに歌がうまいと思う男性声優といえば誰かを次の中から選んでもらいました。

1位 山寺宏一
2位 宮野真守
3位 谷山紀章
4位 小野大輔
5位 関俊彦

 圧倒的1位には、アニメから洋画の吹き替えまで幅広くこなす《山寺宏一》が選ばれました。
『アンパンマン』で数多くのキャラクターを担当するなど、アニメの世界では欠かせない七色の声を持つ声優ですが、ものまね番組への出演により声優以外の分野でも彼の知名度が高まりました。
日本テレビ系の『ものまねグランプリ2012』では歌の実力を発揮。上位3人に選ばれる活躍を見せましたが、決勝戦で6曲9人メドレーを披露したように彼の魅力はなんと言っても他を圧倒する声量と自由自在に操れる声色で、
邦楽、洋楽の区別なく実力派歌手の歌マネをこなせる点でしょう。
「次は何をやってくれるかな?」と期待させる声のアーティストナンバーワン的な存在と言えますね。



【声優】石丸博也、キャリア初の舞台あいさつ、思い出を振り返る【画像あり】



ジャッキー・チェン 〈拳〉シリーズ Box Set [Blu-ray]
ジャッキー・チェン 〈拳〉シリーズ Box Set [Blu-ray]


1 :ベガスρ ★:2013/04/13(土) 19:26:39.53 ID:???
"ジャッキー・チェン声優・石丸博也、キャリア初の舞台あいさつ!思い出を振り返る…"

13日、声優の石丸博也が、TOHOシネマズ 六本木ヒルズにて行われたジャッキー・チェン主演の映画『ライジング・ドラゴン』初日舞台あいさつに出席し、
ジャッキーとの思い出を語った。30年以上に渡ってジャッキーの吹き替えを務めたきた石丸は、“最後のアクション大作”と銘打たれた本作について
「最後にふさわしいすごい作品だよ。でも(引退するって言っているけど)またやるよ」と惜別の情を述べると共に、さらなる活躍を期待していた。

ジャッキー出演の劇場公開作品やテレビ放送映画のほぼすべてを担当し「ジャッキー・チェンの吹き替えといえばこの人しかいない」というほど、
深く人々の心に刻みこまれている石丸。これまで長いキャリアのなか、アニメ、吹き替え、特撮など出演作は枚挙にいとまがない石丸だが、
舞台あいさつに登場するのは人生初とのこと。「劇場で吹き替え版が上映されるようになったのは最近だし、
昔は裏方の声優が表舞台に出るなんて考えられなかったしね」と明かす。





最新コメント
アクセスランキング
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ