きゅんニュー

2ちゃんねるの萌えニュース+で管理人が気になったニュースをまとめています。

TOP RSS ABOUT 2chNode つくるよあんてな 2chnavi キャベツアンテナ アンテナシェア


【漫画】月刊「アース・スター」が誌面リニューアル、表紙が声優から連載作品に【画像あり】



月刊 コミックアーススター 2013年 05月号 [雑誌]
月刊 コミックアーススター 2013年 05月号 [雑誌]


1 :yomiφ ★:2013/04/14(日) 12:25:59.24 ID:???
漫画誌「月刊コミック アース・スター 5月号」が4月12日に発売される。

「月刊コミック アース・スター」の表紙は創刊以来ずっと女性声優さんが飾っていたが、創刊2周年を迎えたこの5月号より、誌面がリニューアル。
今後はコミックにより力を入れる目的で、アニメ化作品を中心とした連載コミックが表紙・巻頭を飾るとのことだ。
声優ファンにとっては残念だが、こればっかりは仕方がない。

リニューアル第1号の表紙・巻頭カラーを飾っているのは、TVアニメ化された「ヤマノススメ」。
特別付録として、この表紙イラストを使用した「ヤマノススメ」と、7月からTVアニメ第2期がスタートする「てーきゅう」の両面A2ポスターが付録となっている。



【フィギュア】アニメ『リトルバスターズ!』ヒロイン、ねんどろいど「棗鈴」 ドルジ付き【画像あり】



リトルバスターズ! ねんどろいど 棗鈴 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
リトルバスターズ! ねんどろいど 棗鈴
(ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


1 : ◆newsSM/aEE @きよたろーφφφ ★:2013/03/23(土) 21:08:59.27 ID:???
なかなか人に懐かない気高き仔猫。

TVアニメも放送中の人気ゲーム『リトルバスターズ!』より、猫の様に気まぐれなメインヒロイン
「棗鈴(なつめりん)」がねんどろいどで登場です!

特徴的な長いポニーテールや、ちょっぴり大きめのブレザー、チェックのプリーツスカート姿を
可愛らしく再現しました。表情は「笑顔」、「はずぃ・・・顔」と、猫耳パーツとの組み合わせで

猫らしさが最大限発揮出来る「フカーッ!顔」が付属。
オプションパーツには、野球に欠かせない「グローブ」や「ボール」、愛猫の「レノン」「ドルジ」、
一緒にじゃれ合える「猫じゃらし」も付属しますので、劇中を再現してお楽しみ下さい!



【声優】歌がうまい男性声優ランキング



【Amazon.co.jp限定】 COWBOY BEBOP / カウボーイビバップ Blu-ray BOX(Amazon限定絵柄 川元利浩描き下ろしBOX・布ポスター・Amazon限定絵柄ポストカード10枚・特典DVD付) [完全数量限定生産] (2012)
COWBOY BEBOP / カウボーイビバップ Blu-ray BOX
【Amazon.co.jp限定】 [完全数量限定生産]
(Amazon限定絵柄 川元利浩描き下ろしBOX・布ポスター
Amazon限定絵柄ポストカード10枚・特典DVD付)


1 :yomiφ ★:2013/04/14(日) 10:15:02.99 ID:???
 さまざまなキャラクターを声で演じ分ける声優ですが、本職の歌手にも負けない歌唱力を兼ね備えた声優も多いとか。
そこで、今回みなさんに歌がうまいと思う男性声優といえば誰かを次の中から選んでもらいました。

1位 山寺宏一
2位 宮野真守
3位 谷山紀章
4位 小野大輔
5位 関俊彦

 圧倒的1位には、アニメから洋画の吹き替えまで幅広くこなす《山寺宏一》が選ばれました。
『アンパンマン』で数多くのキャラクターを担当するなど、アニメの世界では欠かせない七色の声を持つ声優ですが、ものまね番組への出演により声優以外の分野でも彼の知名度が高まりました。
日本テレビ系の『ものまねグランプリ2012』では歌の実力を発揮。上位3人に選ばれる活躍を見せましたが、決勝戦で6曲9人メドレーを披露したように彼の魅力はなんと言っても他を圧倒する声量と自由自在に操れる声色で、
邦楽、洋楽の区別なく実力派歌手の歌マネをこなせる点でしょう。
「次は何をやってくれるかな?」と期待させる声のアーティストナンバーワン的な存在と言えますね。



【アニメ】「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)」、メインスタッフとキャラ設定画を公開! 初監督と初キャラデザのコンビ【動画・画像あり】



特例措置団体ステラ女学院高等科C3部(1) (ヤンマガKCスペシャル)
特例措置団体ステラ女学院高等科C3部(1)
(ヤンマガKCスペシャル)


1 :オムコシφ ★:2013/04/13(土) 12:59:11.34 ID:???
夏にTBS/BS-TBSで放送が始まるTVアニメ「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)」より新情報が到着。
メインスタッフ情報やキャラクター設定線画が公開された。

「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)」は、2012年5月より月刊ヤングマガジンにて「特例措置団体ステラ女学院高等科C3部」として連載中のマンガを原作としたアニメ作品。
憧れの「ステラ女学院」への入学が決まった女子高生が、期待の新生活とは裏腹に、サバイバルゲームを行う部活動「C3部」に巻き込まれていく様子を描いた青春学園物語となっている。ちなみに、
「C3部」は、表向きはマンガを読み漁る"コミッククリエーションクラブ"だが、裏の顔は学院の平和を守る特殊治安維持部隊"コマンド・コントロール・コミュニケーション"という設定。



【アニメ】アニメ質問状:「はたらく魔王さま!」 ミスマッチから生まれるドラマが魅力



はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]
はたらく魔王さま! (1) [Blu-ray]
(初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱)


1 :yomiφ ★:2013/04/13(土) 12:33:14.74 ID:???
話題のアニメの魅力をクリエーターに聞く「アニメ質問状」。
今回は「はたらく魔王さま!」です。同作のプロデュースで、アニメーション制作の企画会社「インフィニット」の永谷敬之さんに作品の魅力を語ってもらいました。





最新コメント
アクセスランキング
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ